トピックス

年別一覧

2019年07月06日1第一回子ども水泳大会

7月は「水泳の夏」ということで、第一回子ども水泳大会を開催致しました。
朝9時半からは幼稚園部15メートル自由形(片道)です。体は小さいですが大きなパワーを発揮し最後まで泳ぎ切りました。
9時50分からは低学年部15メートルクロール(片道)です。男女混合で激しい試合内容になりました。
10時10分からは中学部15メートルクロール(往復)と15メートル平泳ぎ(片道)です。参加人数が一番多く、大変ヒートアップした試合となりました。予選通過者の各4名が決勝選へと進出しました。
11時からは、中学部各決勝選と高学年部15メートルクロール(往復)と15メートルメドレー(2往復)です。
クロール往復はスピードがあり、バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールメドレーは難易度が高い種目ではありますが、選手たちは一つ一つ順番にクリアしました。ラストは観客の歓喜の拍手により、大会全種目が終了しました。
最後に、表彰式を開催し各組の金メダル、銀メダル、銅メダルと素敵な賞品を進呈しました。また参加者全員に、水泳教室水夢より水泳帽、東和クリニック歯科より歯ブラシの進呈があり、大会のサポートに水泳教室水夢、東和クリニックが医療サポートを務め、お子様たちの日頃の練習の成果を全て出し切る、素晴らしい試合内容で大会の幕を閉じました。
次回またイベントを企画しますので、ご参加お待ちしております。

一覧へ戻る